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キャンセル・返品・交換ポリシー

当店では、お客様に安心して製品をお使いいただくため、以下のポリシーを定めております。
該当する項目をクリック(タップ)して、詳細をご確認ください。


1. キャンセル・返品・交換について

モールテックスの家具は職人が一点ずつ手作業で仕上げる、デリケートで重量がある商品です。

職人がお客様のために一つひとつ心を込めてお作りする一点もののため、製作を開始した予約商品や、すでに出荷が完了している商品につきましては、キャンセルをお受けすることができません。

また、配送の移動を繰り返すと、振動や衝撃で破損するリスクを高めてしまうため、「イメージと異なった」「サイズを間違えた」など、お客様のご都合による返品・交換はお受けできませんので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

2. 初期不良・配送中の破損について

商品の品質管理および梱包には万全を期しておりますが、万が一、お届けした商品に「初期不良」または「配送中の破損」がございました場合は、迅速に交換または修理にて対応させていただきます。

当店の品質管理とサポート体制

当店では、出荷する全てのテーブルのコンディション(特にデリケートな角やエッジ部分)を詳細に撮影・記録しております。

万が一の際は、この出荷時の記録と照合し、配送業者と事実確認の上、当店が責任を持ってお客様のサポート(交換・修理手配)をいたします。
トラブルの際も、お客様の心理的・時間的なご負担を最大限軽減できるよう誠心誠意対応いたしますので、ご安心ください。

3. 【最重要】ご対応のための必須条件

上記 2. のご対応(交換・修理)をさせていただくにあたり、お客様には以下の【2点】を必ず満たしていただく必要がございます。

(1) 配送員立ち会いのもとでの検品

配送ポリシー」にも記載の通り、テーブルのお届け時は、配送員がその場で「開梱・設置(組み立ては含みません)」を行います。

お手数ですが、必ず配送員が立ち会っている間に、お客様ご自身でテーブル(特に天板や角)にキズや破損がないか、その場でご確認をお願いいたします。

(2) 到着後3日以内のご連絡

万が一、(1)の検品時に不具合が発見された場合は、その場で配送員にお伝えいただくとともに、商品到着日より3日以内に、不具合箇所の鮮明なお写真を添えて、当店の公式LINEまたはお問い合わせメールまでご連絡ください。

4. ご注意事項(免責・素材特性)

(1) 立ち会い検品をされなかった場合

配送員が退出した後に破損のお申し出をいただいた場合、それが「配送中の事故」であるかの証明が極めて困難となります。

配送業者の保証規定に基づき、無償での交換・修理対応をお受けいたしかねますので、必ず「配送員立ち会いのもとでの検品」にご協力ください。

(2) モールテックスの素材特性について

モールテックスは、手作業で仕上げる左官材の特性上、一点一点の風合い(手作業による塗りムラ、微細な気泡、色の濃淡など)が異なります。

これらは素材の魅力であり、「初期不良」や「破損」の対象とはなりません。あらかじめ素材の特性をご理解いただいた上で、ご注文をお願いいたします。