配送ポリシー
1. モールテックステーブルの配送
職人が選んだ大切なモールテックステーブルを、安全かつ確実にお客様のおお手元へお届けするため、家具専門の配送パートナーと提携しております。
1-1. 配送業者と標準サービス(セットアップ・設置)
配送業者:
家具・大型商品の配送を専門とする「アートセッティングデリバリー」が担当いたします。経験豊富な専門スタッフが、責任を持ってお客様のご自宅までお届けします。
標準サービス(無料):
当店では、お客様のお手間を省くことなく、以下のサービスを配送料金に標準で含めております。
(1) 開梱作業
(2) お客様ご指定の場所への設置(組み立ては含みません)
(3) 梱包資材(段ボールなど)の即時回収
1-2. オプションサービス(有料)
以下の作業は、標準配送サービスには含まれておりません。ご希望の場合は、別途オプション(有料)にて承ります。
(1) 組み立て作業(テーブルの脚の取り付けなど、工具を必要とする作業)
(2) 他の家具の移動・引き取り
※組み立てオプションをご希望の場合は、こちらの組み立てオプションを同時にご注文下さい。
1-3. 【重要】お受け取り時の監視について
1-1.の「開梱・設置(組み立ては含みません)サービス」を標準としているのは、お客様に、万が一の配送事故がないかをその場でご確認いただくためです。
「返品・返金ポリシー」にも記載の通り、配送中の破損に対する保証(交換・修理)は、「配送員立ち会いのもとでのご確認」が必須条件となります。
2. チェア等のテーブル以外の配送
2-1. 配送方法と出荷元(メーカー直送・玄関渡し)
出荷元:
テーブル以外の家具の配送は、メーカー倉庫から直送いたします。
配送業者:
ヤマト運輸、佐川急便など、各メーカー指定の宅配便業者にてお届けします。
お渡し方法:
配送は原則として「玄関先でお渡し」となります。
2-2. 開梱・設置について
テーブルの配送とは異なり、「開梱・設置」「梱包材の回収」サービスは含まれておりません。
※テーブルとチェアを同時にご注文いただいた場合の配送スケジュールの調整については、本ページ下部の「6. お届け日の調整」をご確認ください。
2-3. お受け取り時の確認
商品をお受け取りになりましたら、破損や部品の不足がないか、(できれば24時間以内に)開梱してご確認ください。
万が一、商品に不具合や破損がございました場合は、大変申し訳ございませんが商品到着後3日以内に、不具合箇所のお写真を添えて当店まで等でご連絡ください。
3. サンプルの配送
3-1. 配送方法(ポスト投函)
モールテックスのサンプルのみをご注文の場合、ポスト投函型サービスにお届けいたします。
送料は全国一律【無料】です。
お届け先のポストへ投函次第、お届け完了となります。
4. メンテナンス用品の配送
4-1. 配送方法(ポスト投函・宅配便)
モールテックスのメンテナンス用品(専用ワックス、クリーナー等)のみをご注文の場合、サイズに応じてポスト投函型サービスもしくは宅配便等でお届けいたします。
4-2. 他商品との同時購入の場合
テーブルと同時にご注文いただいた場合、基本的には同梱せずにお届けします。
5. お届けまでの目安(納期)
お届けまでの目安は、ご注文いただく商品によって異なります。
5-1. モールテックステーブルの納期
テーブルの納期は「即納在庫」と「予約注文」で異なります。各商品ページの在庫状況をご確認ください。
即納在庫がある商品:
注文(ご決済完了)から10日後以降で配送日をご指定いただけます。
予約注文の商品:
ご注文をいただいてから製作を開始いたします。 丁寧に仕上げるためお時間をいただきますが、2ヶ月後以降で配送日をご指定いただけます。
5-2. チェア等のテーブル以外の家具の納期
チェア等のテーブル以外の家具は、多くの場合在庫品となりますが、ご注文のタイミングにより稀に在庫切れ(生産待ち)となっている場合がございます。
お急ぎの場合・確実な納期をお知りになりたい場合:
ご注文前に公式LINEまたはお問い合わせフォームより、ご希望の商品名・カラー・数量をご連絡ください。メーカーへ在庫確認の上、最短納期をご案内いたします。
ご注文後に在庫切れが判明した場合:
万が一、ご注文後にメーカー在庫が欠品しており、お届けまでじっくりお時間をいただくことが判明した場合は、当店よりお客様へ個別にメールにて詳細納期をご連絡させていただきます。その上で、ご注文を継続されるかどうかの確認をさせていただきますのでご安心ください。
在庫がある場合の目安:
メーカーに在庫がある場合は、ご注文(ご決済完了)から3~5日程度(店休日を除く)でメーカー倉庫より発送されます。
5-3. サンプル・メンテナンス用品の納期
ご注文(ご決済完了)から3〜5日程度(店休日を除く)でお届けいたします。
6. お届け日の調整
当店では、お客様のご都合に合わせた柔軟な配送な調整を行っております。
6-1. お届け日のご希望について(テーブル)
即納在庫がある商品:
ご注文(ご決済完了)から10日後以降で配送日をご指定いただけます。
家具専門便(アートセッティングデリバリー)にて大切にお届けいたしますが、配送会社の休業日等により、ご希望のお日にちにお届けできない場合がございます。
そのため、スタッフより日程調整のご連絡をさせていただきますので、どうぞ安心してご注文くださいませ。
カート画面にある「配送希望日」の欄に、ご希望の配送日をご記入下さい。
予約注文の商品:
ご注文をいただいてから製作を開始いたします。 丁寧に仕上げるためお時間をいただきますが、2ヶ月後以降で配送日をご指定いただけます。
即納在庫同様、スタッフより日程調整のご連絡をさせていただきます。
カート画面にある「ご注文に関するご連絡」の欄に、ご希望の配送日をご記入下さい。
6-2. お届け日のご希望について(チェア)
「5-2. チェア等のテーブル以外の家具の納期」に記載の通り、テーブルは当店から、チェアはメーカー倉庫から、それぞれ出荷元が異なります。
そのため、別便でのお届けとなりますが、お届け時期のご希望はお承り可能です。
テーブルとチェアを同時にご注文いただくお客様には、チェアのお届け時期について、ご注文お手続きの際に以下のご希望をご選択頂けますようお願い申し上げます。
通常配送:
お日にち指定がない場合は最短にて発送いたします。※5営業日以内に発送
お日にち指定がある場合はカート画面で表示される「配送希望日」にお届け希望日をご記入ください。
テーブルと同時期の発送希望:
テーブルの完成・出荷時期(例:1〜2ヶ月後)に合わせて、チェアの出荷日も当店にて調整いたします。
7. 配送料金について
7-1. 送料の基本ルール
お客様に安心してお買い物をお楽しみいただけるよう、原則として全商品、配送料無料でお届けいたします。
7-2. 一部地域への配送料(テーブル)
配送料無料のサービスを維持するため、大変恐縮ですが、「モールテックステーブル」のお届けに限り、以下の特定地域への配送には追加送料をお待ちしております。
北海道・沖縄へのお届け:
1台につき、別途9,800円(税込)の追加送料が発生いたします。
※チェア、サンプル、メンテナンス用品のみのご注文の場合は、北海道・沖縄島へも追加送料なし(無料)でお届けします。
※離島については、配送業者のサービスエリア外の場合もございますので、ご注文前に個別にお問い合わせください。
7-3. ご注意事項(特殊搬入)
搬入経路について:
ご注文前に、商品が問題なく搬入できるか(エレベーター、階段、廊下、ドアの幅など)を必ずご確認ください。
特別搬入について:当面
通常の搬入(エレベーター・階段)が使えず、吊り上げ作業などが発生した場合は、その費用(実費)はお客様のご負担となります。
配送業者の判断により、搬入が物理的に不可能と判断された場合、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。